2020-01-01から1年間の記事一覧

副業にも役に立つ、電子書籍の作り方 手芸作家 お菓子作家、絵本作家編 その⑩

この記事を最後まで読むと手芸作家、お菓子作家、絵本作家さんが副業として、電子書籍がどのように役に立つのかを知ることができます。 その⑩ 電子書籍を作った方がいい、おすすめの方は手芸作家、お菓子作家、絵本作家さんです。そのメリットを解説します。…

副業にも役に立つ、電子書籍の作り方 ジムのインストラクター 歯科医 美容整形外科編 その⑨

その⑨ 電子書籍を使った方がいい方として上げられるのが、ライバルが多い業界です。 例としては、トレーニングジムのインストラクターや歯科医師、美容整形外科などの業界が挙げられます。 トレーニングジムのインストラクター トレーニングジムは筋トレの効…

副業にも役に立つ、電子書籍の作り方 CA トレーナー 料理人編 その⑧

その⑧ どのような方が電子書籍を制作したらいいのか?電子書籍を出版するとどんなメリットがあるのかをガイドしていきます。 今回は、仕事がコロナの影響で仕事や売上がなくなってしまいそうな場合、今までの方法では対応できず方向を転換しなくてはならない…

副業にも役に立つ、電子書籍の作り方 どのような方が出版したらいいのかについてのガイド 高齢者編 その⑦

どのような方が電子書籍を制作したらいいのか?電子書籍を出版するとどんなメリットがあるのかをガイドしていきます。 学習好きの退職者の方 退職をされても、勉強をしたい、学びたいという高齢者の方も少なくありません。老人大学や高齢者大学などと言われ…

副業にも役に立つ、電子書籍の作り方 KDP登録ガイド その⑥

その⑥ 電子書籍の原稿を書く。書いた原稿の中にURLを貼る。表紙デザインの作成。EPUB の発注。 こうした流れをやってきたら、もう出版の準備は終わりました。次に行うのは、いよいよ出版です。アマゾンから本が出せます。 KDP 本の情報登録 「KDP」で検索し…

副業にも役に立つ、電子書籍の作り方 EPUB化の発注 その⑤

その⑤ Wordで原稿を書く。表紙デザインもできた。そのあとの流れです。 今回は、出版用のファイルにしてもらうということについて解説。 更に、自身のスキルアップと外注の必要性についても書いています。 EPUB の発注 Wordで原稿を書きました。表紙デザイン…

副業にも役に立つ、電子書籍の作り方 表紙デザインの発注ガイド その④

その④ 表紙デザインなんてできないと思っていませんか? いったいどんなことやって作っているんだろう?と考えたことがあるかもしれません。この課題をクリアするには、実は簡単な方法があります。 今回は表紙デザインの発注についてガイドしていきます。 表…

副業にも役に立つ、電子書籍の作り方 メールマガジン編 その③

その③ 電子書籍の作り方で大事なメールアドレスを取得、そして配信を行う仕組みについて解説します。 残る電子書籍のメールアドレス 電子書籍の作り方で大事な点です。原稿の中にメールアドレスを取得するためのリンクを貼ることができます。そして、これが…

副業にも役に立つ、電子書籍の作り方 その②

その② 電子書籍の原稿を書く ワードで原稿を書くことができます。書く量は、2万字くらいから。 上限は特にありません。あまり少ないと書籍として出すのには、物足りません。ですが、文字数が少なくても出せないわけではありません。 絵本や写真、イラストを…

副業にも役に立つ、電子書籍の作り方 その①

その① 副業や起業のはじめの一歩として、電子書籍を作ってみましょう。趣味を使ってプチビジネスを始めたり、競争の激しい業界ではブランド化したり、安全な副業としてお小遣いを稼いだりすることができます。 今回は電子書籍出版ガイドの1回目になります。 …

スキルなしの副業でも稼ぐ。

(⑤オリジナル講義コンテンツで稼ぐ 5回目です。前回の続きです。合わせてお読みください。) スキルなしだとやばい現実が。 ここでオリジナルの講義コンテンツを作る意義について考えてみましょう。 バイトや労働で自給1000円などの仕事をしている方も多いで…

副業こそクリエイティブに。 側面に注目。

(④オリジナル講義コンテンツで稼ぐ 4回目です。前回の続きです。合わせてお読みください。) ワインはクリエイティブな講義を作るのに最適 ワインを例にとって説明をしていますがワインには側面がたくさんあります。 ソムリエになるための勉強をしたけれども…

怪しい副業と手作り感覚の副業 価値とは?

(③オリジナル講義コンテンツで稼ぐ 3回目です。前回の続きです。合わせてお読みください。) 怪しい詐欺副業とは 講義コンテンツを作る際に大事なことは価値とは何かを考えておくことです。価値とは何でしょうか? 例えば詐欺案件の例だと、「1日で稼げます…

ワインで副業になる講義コンテンツを作る 

(②オリジナル講義コンテンツで稼ぐ 2回目です。前回の続きです。合わせてお読みください。) そうはいっても、偉大な人たちとは自分は違うと思う方も多いのではないのでしょうか? 講義コンテンツを作るというと構えてしまうという方は、「それについて話や説…

講義は稼ぐ仕組みづくりの第一歩

稼ぐ仕組みを作った偉人達 (講義コンテンツで稼ぐ 1回目) アンソニーロビンズ、ルータイス氏をはじめ世界のリーダーに影響を与えたコーチといわれる人たちがいます。 この方たちは卓見を持っています。 世界の人生を改善する方法や仕事を効果的に行う方法な…

副業、起業に必要なのにIT化してないって?

1 コロナショックでIT化が遅れている現状が コロナショックで、IT化で後れを取っていることがはっきりしてきました。 他国に比べて自治体も、企業もハンコ文化を捨てられずにいるという現状が明らかになったのです。 政治は何をやっていたのでしょうか? 副…

新型コロナウイルス対策で考える室内での副業の重要性とは?

「これから2週間、感染症対策のため、仕事に来なくてもいいです。ただしその期間は給料はもちろん支払いません。」 「え~。そんな。」と驚いていると 「新型コロナウイルス感染が拡大した時に、対策を考えておくべきだ<ったな。甘い考えの君が悪い。」 と自…