ららぽーと福岡への最寄り駅。福岡県外からのアクセス。交通機関、駐車場情報も。

ららぽーと福岡の場所です。

【住所】:福岡県福岡市博多区那珂六丁目351番

 

ららぽーと福岡へのアクセス

 

〇宿泊する場合

 

①空港から博多駅、天神

飛行機で福岡空港に着くと、地下鉄で博多駅天神駅へ行くことができます。

荷物がある場合には預けてから、ららぽーと福岡に行くのがよいでしょう。博多駅、天神は周辺の商業施設に行きやすいのでオススメです。

 

[http:// :title]

 

②JRで博多駅博多駅周辺ホテル

博多駅周辺に宿をとると、博多駅からはJR鹿児島本線で、竹下駅下車になりますので、アクセスしやすいです。

 

f:id:fukugyoumi33x:20220123173811p:plain

ららぽーと福岡



ららぽーと福岡にアクセスしやすいホテル

空港近くにも、ららぽーと福岡にアクセスしやすいホテルもあります。タクシーなどを使って行動する場合には、そうしたホテルを利用すると良いでしょう。

 

[http:// :title]

 

〇福岡を楽しむ

数日を過ごすのであれば、1日目は天神、博多周辺の施設で遊び、ららぽーと福岡へは次の日に午前中から訪れるプランがおすすめです。午後から人の移動が増えるために移動するのに時間がかかり効率的に施設を回ることができません。

 

宿泊する場合は、天神、博多駅周辺が様々な施設、エリアへのアクセスに便利です。

ららぽーと福岡へは、公共の交通機関で行くことができます。

 

 

〇おすすめの公共機関

 

博多駅からはJR鹿児島本線で、竹下駅下車。

博多駅から普通列車で4分で竹下駅に着きます。

竹下駅からららぽーと福岡まで徒歩10分です。

子ども連れやベビーカーの方なら、約15分くらい。

 

(天神からは西鉄電車高宮駅まで。高宮駅から徒歩で約30分。)

 

〇竹下駅情報

 

エレベーター完備で、ベビーカーでも安心。

竹下駅構内には多目的トイレも完備されています。

 

〇おすすめのアクセス

 

福岡では、大型施設、福岡ドーム、国際センター、キャナルシティなどもいずれも大きな施設を訪れる際には2つのパターンがあります。

 

①公共の交通機関を使って徒歩で行く

②自動車で行く。

2つのケースがありますが、少し歩くことにはなりますが公共の交通機関を利用して、歩いて行くのがおすすめです。

 

その理由としては、混雑して渋滞してしまうことです。

 

〇車でららぽーと福岡へ

しかし、状況はそれぞれ異なります。子供連れなどの場合には、車で訪れる方がスムーズな場合もあります。飛行機、新幹線を使ってきた場合には、レンタカーを使いましょう。

 

[http:// :title]

 

〇駐車場
ららぽーと福岡に駐車場はある?
専門の駐車場があります。

【収容台数】:約3050台