2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルなしの副業でも稼ぐ。

(⑤オリジナル講義コンテンツで稼ぐ 5回目です。前回の続きです。合わせてお読みください。) スキルなしだとやばい現実が。 ここでオリジナルの講義コンテンツを作る意義について考えてみましょう。 バイトや労働で自給1000円などの仕事をしている方も多いで…

副業こそクリエイティブに。 側面に注目。

(④オリジナル講義コンテンツで稼ぐ 4回目です。前回の続きです。合わせてお読みください。) ワインはクリエイティブな講義を作るのに最適 ワインを例にとって説明をしていますがワインには側面がたくさんあります。 ソムリエになるための勉強をしたけれども…

怪しい副業と手作り感覚の副業 価値とは?

(③オリジナル講義コンテンツで稼ぐ 3回目です。前回の続きです。合わせてお読みください。) 怪しい詐欺副業とは 講義コンテンツを作る際に大事なことは価値とは何かを考えておくことです。価値とは何でしょうか? 例えば詐欺案件の例だと、「1日で稼げます…

ワインで副業になる講義コンテンツを作る 

(②オリジナル講義コンテンツで稼ぐ 2回目です。前回の続きです。合わせてお読みください。) そうはいっても、偉大な人たちとは自分は違うと思う方も多いのではないのでしょうか? 講義コンテンツを作るというと構えてしまうという方は、「それについて話や説…

講義は稼ぐ仕組みづくりの第一歩

稼ぐ仕組みを作った偉人達 (講義コンテンツで稼ぐ 1回目) アンソニーロビンズ、ルータイス氏をはじめ世界のリーダーに影響を与えたコーチといわれる人たちがいます。 この方たちは卓見を持っています。 世界の人生を改善する方法や仕事を効果的に行う方法な…

副業、起業に必要なのにIT化してないって?

1 コロナショックでIT化が遅れている現状が コロナショックで、IT化で後れを取っていることがはっきりしてきました。 他国に比べて自治体も、企業もハンコ文化を捨てられずにいるという現状が明らかになったのです。 政治は何をやっていたのでしょうか? 副…