ガンダム名言で楽しむ、ららぽーと福岡情報。キッザニア福岡、スポーツパークも。

ららぽーと福岡はお客さんが福岡県内から訪れると想定されています。でも、ガンダムファンの方等、県外からもやって来そうです。

 

それだけ魅力的な施設です。

 

特にガンダムファンなら、名言とともにその施設も十分に味わってもらえることでしょう。

 

ららぽーと福岡で楽しむ

ガンダムの名言とともにどんな施設があるのか見てみましょう

 

 

公共交通機関か車で、ららぽーと福岡に向かいます。人気の商業施設なので混雑は避けられないと思っていた方がよいです。

 

〇混雑時のガンダム名言:ジュドー・アーシタ

 

混雑時にはジュドー・アーシタのように呟きましょう

 

自動車で行くにしても、西鉄やJRなどの公共の交通機関を利用するにしても混雑時は人が多いです。人や車が多くてイライラするのを静めるには

 

「 そんなに人を信じられないのか!憎しみは、憎しみを呼ぶだけだって分かれ」(ジュドー・アーシタ)

 

とつぶやき、心を静めましょう。

 

もし、声に出して言ったなら、ガンダムファンなら、にこやかに対応してくれるかもしれません。しかし、知らない人の場合には、怪しい人と思われてしまうので注意が必要です。

 

ガンダムパーク福岡

[http://ガンプラ情報はコチラ ]

 

メインの一つとなるのが『機動戦士ガンダム』シリーズの世界観溢れる複合エンターテインメント施設『ガンダムパーク福岡』です。

 

 

ガンダム情報の発信、ガンダムグッズを取り扱うエリア「GUNDAM SIDE-F(ガンダム サイドエフ)」

ガンダムとコラボレーションした体感型アクティビティのスポーツエンターテインメントエリア「VS PARK WITH G(ブイエスパーク ウィズジー)」

・アーケード・クレーンゲームなどで遊ぶアミューズメントエリア「namco(ナムコ)」

 

ガンダムパーク福岡』は、以上の3つのエリアからなる複合エンターテインメント施設です。

 

〇入る時のガンダム名言:フル・フロンタル

 

入るときにはかっこよくセリフを言いながら、期待を高めておきましょう。

 

「見せてもらおうか。新しいガンダムの性能とやらを!」(フル・フロンタル)

 

●福岡おもちゃ美術館

 

福岡おもちゃ美術館は木育おもちゃ、大人が楽しめるボードゲーム

福岡の伝統的な玩具などで実際に遊ぶことができる施設です。

 

キッザニア福岡(2022年夏オープン予定)


子供の職業・社会体験施設です。仕事やサービスを体験できます。
子供達が好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができます。

 

●MIFA Football Park 福岡


フットサルコート3面またはジュニアサイズのサッカーコート1面(40m×60m)が利用可能です。

●スポーツパーク


屋上に位置する「スポーツパーク」には、200m陸上トラックやテニスコート
3x3バスケットボールコートがあります。

〇子供ができて自分にできない時のガンダム名言:東方不敗

福岡おもちゃ美術館の木育おもちゃなどでは、子供たちが大喜びしたことでしょう。子供に負けてしまうという現実もあったのでは?

 

[http://木のおもちゃを、お家でも楽しむには? :title]

 

子供の方が上手くできたり、自分にはできそうもないなと思った際には、悔しいかもしれませんが、


「物事はそう簡単にはいかんということを、このワシが身をもって教えてくれるわ!」(東方不敗)

 

と言ってみましょう。

 

負け惜しみでなく教育的人物になれます

 

 

〇大人をやめて子供心にもどるためのガンダム名言:カミーユ・ビダン

他にも、ららぽーと福岡では、楽しめるポイントがたくさんあります。

 

大人なので、無邪気にはしゃいだらダメだなとか考えているときには

 

「そんな大人、修正してやる!」(カミーユ・ビダン)

 

といって、楽しむモードを最大限にしてみましょう。

 

 

〇羽目を外しすぎた旦那や彼氏へのガンダム名言:エマ・シーン

 

羽目を外して遊びすぎている彼氏や旦那さんには

 

「自分の都合で大人と子供を使い分けないで!」(エマ・シーン)

 

厳しい目で睨みつけながら言ってあげましょう。

 

 

〇大人がまだ楽しみたい時のガンダム名言:クワトロ・バジーナ

 

子供がぐずって帰りたいと言う。

 

しかし、まだ、大人が遊びたいときには、こう言いましょう。

 

「まだだ、まだ終わらんよ!」(クワトロ・バジーナ)

 

タリーズコーヒー倉式珈琲店 

タリーズコーヒー 倉式珈琲店 などで一休みしてーヒーを飲むことができます。

 

〇疲れた時ののガンダム名言:ハマーン・カーン、テクス・ファーゼンバーグ

 

疲れたらハマーン・カーンの名言を呟こう

見て回るのに疲れたら

 

「こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいい!」(ハマーン・カーン)

 

と恰好をつけながらも、現実的な対処をしましょう。

 

つまり、コーヒーショップに入って休むのです。

 

疲れた。こんなに人が多いなんて。明日はまた仕事かなどと考えるかもしれません。

そんな時には、コーヒーを飲みながら、

 

「大概の問題は、コーヒー1杯飲んでいる間に、心の中で解決するものだ。」(テクス・ファーゼンバーグ)

 

つぶやき、スッキリしましょう。

 

 

〇すべてを体験できなかった時のガンダム名言:ヒイロ・ユイ

 

すべてを体験できなかったときにはヒイロ・ユイのように呟こう

 

1回では、見て、体験して回ることができないかもしれません。人気スポットが目白押しですから、訪れる人も多くすべてのものを十分に楽しむことができなかったかもしれません。

 

その際には、

 

「一回は、一回だ。」(ヒイロ・ユイ)

 

とつぶやき、次回に心を燃やすのも手かもしれません。

 

お家で、木のおもちゃ、ガンプラ、アニメを楽しんで再訪するのを楽しみにしておきましょう。

 

[http://木のおもちゃを、お家でも楽しむには? :title]

 

[http://ガンプラ情報はコチラ :title]

 

 

[http:// :title]

 

〇合わせて楽しみたい

せっかく福岡に来たのなら、他の施設も楽しみたい。糸島等人気スポットがあります。この地域を楽しむためには、車での移動が必須になります。ららぽーと福岡と一緒に楽しむなら、どこで、公共の交通機関を使い、どこでレンタカーを使うかを計画して旅行を楽しむことが必要になります。

 

ららぽーと福岡、福岡ドーム、国際センター、キャナルシティなどは車は必須ではありませんが、糸島地区などを訪れる際には、車は必須です。