楽だからという理由で選んではいけない、副業のポイントとは?

楽だからという理由で選んではいけない、副業のポイントとは?

 

 

このサイトで紹介している副業は

 

寝て稼げる、ほったらかしで稼げる、ワンクリックで稼げる、あなたは何もしなくてもいいといった類のものは載せていません。

 

その理由は何でしょうか?そうした言葉を使って商材、教材を紹介し、利益を得ることは実は簡単なのです。

 

ですが、そうしない理由についてお話します。

 

戦略的に副業を考えていくことが、起業家社会に必要だからです。本質的な副業を経験しておくと、社会がどのように動き、何に時間とお金をつぎ込んでいけばいいのか、そして、リターンを得たら、次に取るべき行動はなになのかを学んでいくことができます。

 

例えば、情報発信ということは、量をこなし、質を上げれば、あなたのブランド構築に役に立ちます。あなたの社会的なポジションを作ることができるのです。

 

発信をする際には、フェイスブックなどのSNSを使う、相手先のメールアドレスにあなたの情報を発信していくなどしていく必要があります。

 

SNSやメールアドレスを使った副業を経験しておけば、ネット上でポジションを取り、あなたやあなたの活動を知ってもらうことができ、あなたが起業し、何らかのモノや情報を売ろうとした場合に、役に立ちます。

 

更に事業を起こす際に、ネット上で活動をしない場合にはライバルに負けてしまうことになるでしょう。

 

メールアドレスに情報を送ることやSNSが副業にも、起業にもつながるといっても、そんなもの面倒だと思うかもしれません。

 

勉強することも発信することも大変だと思うかもしれませんが、こうした努力が起業につながります。

 

最初は、本業の空いた時間にいくらかのお金を稼ぐという副業でよいのですが、本業を超えるようになった時に、起業するという選択肢が見えてくるはずです。

 

時代は、知識社会の終焉を意味し始めています。

 

以前の社会では、知識を取得し、それを使って仕事をすることでお金を稼ぐことができました。

 

受験勉強も暗記中心でした。会社に入っても必要な知識は勉強し覚えて、それを使うということでよかったのです。

 

以前の社会は、学校で自分の選んだ分野の勉強をすればよかったのです。会社に入っても教えてもらった通りに勉強して努力すればよかったのです。

 

ですが、今の社会ではコンピュター、自動ソフト、AIの発達などにより単純な知識労働ではお金を稼ぐことができなくなってきています。

 

インターネット社会は複雑で多様な情報をもたらし、複雑、煩雑な社会にしています。

 

その複雑、煩雑なインターネット社会で、何をやればいいのかと迷っている人たちが多いです。

 

それなら、初めの1歩として、SNSを使ってみましょう。使い方が分からなければ使い方の上手な方に教わりながら副業としてもやっていきましょう。

 

メールアドレスも取得できるような副業をやりましょう。そして、情報も送ってみましょうということです。

 

インターネット社会は複雑で煩雑なのですが、逆に、使えるインフラがあふれてきているとも言えます。私たちは使えるインフラを使って起業しやすくなっているということでもあります。

 

今からの社会では、非常に複雑で多様な情報や内容を自分の中で落とし込み活用しなくてはなりません。

 

そうした時代を迎えるにあたって、副業を単に簡単にお金を稼げればよいとするのは疑問が残ります。本質的な副業を経験することによってこれらの、リソースを使いこなすための知識と経験が身に付きます。

 

人間の本能は、簡単に、寝ていても、食が得られればいいという原始的な本能も持っています。

 

また、今までと同じような社会、過去と同じような知識社会であってほしい、AIが社会の中で取り入れられても依然と同じ職業がであってほしいという願いもわたしたちは持っています。

 

それに抗いながら、本質的な、社会の変化に沿った副業を経験、実践してほしいのです。