料理で稼ぐ、旅行で稼ぐ、インスタで稼ぐ、アウトドアスポーツして稼ぐ、野球の話で稼ぐ・・・もはや人類は遊んで稼ぐしかないのか?今までとは異なる稼ぎ方革命とは?

料理で稼ぐ、旅行で稼ぐ、インスタで稼ぐ、アウトドアスポーツして稼ぐ、野球の話で稼ぐ・・・もはや人類は遊んで稼ぐしかないのか?今までとは異なる稼ぎ方革命とは?

 

 

面白い料理の仕方や家族で楽しい調理の様子を撮り、その映像をユーチューブで公開して、それを見る人が集まると、ユーチューブの広告やユーチューブの中で紹介された商品を視聴者が見て、モノを購入する。すると、そこで利益が発生します。

 

これは,TVが面白い番組を放送して、CMを流して、視聴者がそのCMを見て、モノを購入するという流れと同じです。以前は、大企業しかできなかったことが、個人のメディアで、できるようになってきました。やっている人たちは楽しんでやってる感、伝わってきますね。

 

旅行が趣味の人は、旅行しながら、稼ぐことができたらいいなと思いませんか?

 

これも、実際にやっている人が増えてきています。

 

以前でしたら、旅行して稼ぐとしても、冒険家となって、大きな企業にスポンサーになってもらって活動を支えてもらうとか、出版、講演して利益を稼ぐなどするしかありませんでした。

 

ハードルが高くてできる人は少なかったのですが、今は、旅行する、そして、その楽しさをフェイスブックやユーチューブで伝えて、関連する商品を売るなどしながら稼いでいる人たちがいます。

 

それだけでなく、会員になれば格安で最上流のホテルに泊まれるというプログラムもあります。その会員になるように勧めて、会員もお得に、自分も稼ぎながら、旅行をすることができるのです。

 

そうしたサービスを効果的に使えば、旅行しながら収入を得るということも決して夢ではありません。

 

インスタで稼いでいる女性の中には、アクセサリーや化粧品を使ってその効果と良さをアピールしている方たちがいます。フォロワーが増えている人たちはカリスマ化しています。その女性に企業は、商品を使ってもらって宣伝をしてもらいます。企業は、その人にお金を渡して商品の宣伝を依頼するというわけです。

 

これも、個人が広告塔になるということですが、以前ではありえませんでした。それが、今は可能になってきています。見ていると、楽しんでいる感が伝わってきます。遊びながら、自分の詳しい分野で利益を発生させています。

 

GOPROなどのビデオカメラを頭に着け、自転車に乗ったり、カヌーに乗ったり、高山に登ったり、洞窟にもぐったりして、その様子をユーチューブやフェイスブックで公開してアクセスを集め、そこでお金を稼いでいる人たちもいます。

 

これも、自分の趣味を追求しながら稼いでいるのですから、楽しんでいる感がすごいです。

 

アメリカのベイナチャック氏は有名な方ですが、日本ではあまりご存じない方も多いかもしれません。起業家として成功した方で、本も出版されています。ユーチューブで野球の話をして注目を集め、ワインを売っていました。そこで成功して、今ではコンサルタントなどをされています。この野球の話が面白くて興味を引いたことが、アクセスを集め、成功のカギになっています。

 

これも、トークが面白くて成功しているのですから、遊んで稼いだとも言えます。

 

以前と時代が異なってきていることは、つらくきつい稼ぎ方をしなくてはならない、労働時間を増やさなければ稼げないと思っている人たちが多い中で、こうして、楽しんで趣味の延長のような活動を、SNSなどを使って公開し、アクセスを集め収益化している人たちが増えてきているということです。

 

つらくて単純な労働は、ロボットや自動化されたシステム、AIに任せて、人類は遊んで稼ぐしかない時代がやってくるのかもしれません。(笑)