副業として バイナリーオプションは安全なのか?潜入して検証してみた。

副業として バイナリーオプションは安全なのか?潜入して検証してみた。 

 

バイナリーオプションというものがあります。投資の1種なのですが、ご存じない方のために簡単に説明すると、1分後、5分後、15分後に上がるか下がるかを予測して、その通りになったら、お金が増えて、反対の方にいってしまったら、お金を失うというものです。これだけ聞くと、確率は50パーセントだから儲かりもしなし、損失もないのではないかと思うかもしれません。また、ギャンブルだと思う方もいることでしょう。

 

では、実際はどうなのかということについてレポートします。

 

実は、バイナリーオプションの会に参加したのですが、先生の明るく調子のいい

 

「皆さんで儲けましょうね。みなさん、がっちり儲けてますよ。サインツールに沿ってポチポチ押すだけで儲かります。」

 

という説明があったのですが、なんと休憩時間に周りの人に聞くと

「儲かってません。」

「簡単に儲かるわけはない。」

という逆の言葉だらけです。

 

「これは、一体何なんだ????」

 

その講師は

「ツールのサインに沿って、スマホをポチポチ押すだけで、稼げます。」

「億万長者になりたければこれをするしかない。」

と言っていたのですが、結果が出ている人がほぼいないという結果なのでした。

こうしたバイナリーオプションの販売者たちは、強力な宣伝をして購入者の心理をあおって販売に結びつけようとするのですが、実際には利益を出すことができないということになります。

 

では、バイナリーオプションで稼ぐことはできないのか?

 

実はそんなことはないのです。ツールを使いますが、実は「裁量」といわれる、自分で判断をする能力を高めれば7割~9割稼げるようになります。

 

ツールがサインを出しても、

「ここは下落や上昇がずっと続いているからはエントリーしない。」

という簡単なルールを理解しておくだけでも、マイナスが出ないので、その分、利益率が増えるということが起こるのです。つまり、こうした判断をするためには、勉強や学習会に参加(動画でも)して、判断スキルを磨いていく必要があるのです。

 

バイナリーオプションは、販売者は、

「頭を使わずに努力しないで儲けたい」

という心理を巧みに突いて、

「あなたは、ツールのサイン通りにスマホを、ポチポチ押すだけ」

などの表現で、販売を行っています。

 

これらの業者の利益は、ツール販売による利益がほとんどなので、派手で非現実的な宣伝を行い、ツールを売ろうとします。

そして、3か月後にはそのサイトは閉じられ、お金を出した人には、損と借金が残るという結果が待っています。

 

しかし、一方で次のような会があります。

ツールも販売するのですが、裁量のスキルを高めるために講義や説明を毎月、継続的に行います。購入者はツールも購入するのですが、講義も聞いて勉強をし、裁量スキルを高めていきます。こちらのケースでは、学習も継続しながら取り組むということになります。

 

どちらの販売ケースが多いかというと、ツール販売さえ成功させればいいという業者の方が圧倒的に多いです。これは、楽して儲けたいという気持ちがある消費者が多いからでもありますが。

 

どちらが儲かるかというと、当然「裁量」について地道に学習して、判断能力を高めることができたほうが、勝率が上がりますので、利益が出ます。

では、どのような視点で本物のバイナリーオプションの会を見つければいいかというと、

 

「裁量」について

 

・短期間でサヨナラすることなく、雲隠れせずに、

・長期間教え続けられ、

・自分で稼ぐこともできていて、

・質問にも答えられる講師

 

がいるかどうかにかかってきます。

 

投資が好きで、バイナリーオプションをしてみたい方はこうした先生がいる会を探して始められることをおススメします。